疑問

今日も息子が調子悪く、奥さんが息子の面倒を見てくれました。

 

私は「全然仕事休むよ」と伝えると、

「いや、いいから。」と回答。

 

そのため、私は通常どおり仕事に行く。

 

奥さんは会社から在宅勤務扱いにしてくれる。でも、息子が元気になって、仕事どころではない。それはわかりきっている。会社もそれを承知の上で、在宅勤務扱いにしている。

 

そこで、奥さんからメール。

「息子の面倒見て、ストレスすごいから、スタバ買ってきて」

 

まぁ別にいいんだけどさ、言い方が腹立つ。

全然いい。普通に大変だろうから、息抜きのスタバぐらい買っていくさ。だけどさ…。

 

俺は、逆に息子の面倒見たいよ。仕事在宅扱いにしたいよ。

 

もっと奥さんは、会社に対して感謝するべき。当たり前のようにやってもらってるが、他の会社の人と比べるとすごく優遇されている。もっとそんなよくしてもらってる会社に貢献するように、頑張るべき。わがまますぎる。

 

わがままなのはプライベートだけにして欲しい。

 

他の人たちはどうしているのだろうか。最近は男性が、仕事を休んで女性が働くことだって普通である。奥さんはどうしたいのかよくわかりません。

 

八つ当たりする矛先は、私しかいないから仕方ないと思うしかない。笑

実際そうだろうし。