はじめまして、ゆうだいです。

はじめまして✋

名前はゆうだいといいます🙇‍♂️

 

まず、簡単に自己紹介をします。
性別は男、歳は28歳。
奥さんと息子と3人で暮らしています。
仕事は建設業、ゼネコンと呼ばれるものに属しています。

 

今回、日記を書こうと思った理由があります。

1. 文章力が欠落している。

2. 「毎日文章を書くことで、物事を伝える能力が上がる。思考力が身に付く。」という記事を読んだ。

3. 好きなYouTuberヒカルが、以前に毎日1,000文字の文章を書いていた。

 

小さい頃から文章を書くこと、文章を読むことを苦手とし、避けてきた。
しかし、ここ最近、物事を人に伝える能力が異常に欠けていることに、改めて気づかされた。
どこの仕事においても、人に物事を伝えることは必要不可欠である。
そのため、今回日記を書こうと思った。

 

 

ただ実は以前も行った。

 


続かない。文章を書こうとすると本当に続かない。地下鉄の中で書こうと思っても、
やはりYouTubeや漫画を読みたい。その欲望に抗えない。

ので、今回こそはと思って今、文章を書いている。

そこで、ルールを決める。

 

〇平日のみ書く。休みに書く時間があれば書いてもいい。

〇書くときは1行でもいい。とりあえず投稿する。

〇内容はなんでもいい。

 

「継続は力なり」この言葉を信じよう。
これができなければ、いつまでも平社員である。頑張ろう。